きゅきゅっと小町

お尻ニキビやお尻黒ずみお尻ブツブツには専用のクリームを

お尻ニキビやお尻黒ずみお尻ブツブツには専用のクリームを使うとよいです。
身体のお手入れも日ごろのケアが大切です。

 

おろそかにしているとお尻ニキビなどのトラブルが発生します。
お尻はいったんトラブルになると常に刺激を受けている場所ですから治りにくいです。
蒸れやすいですし、擦れなどもありますので、衛生状態が悪くなり、トラブルは解消しにくい場所です。

 

汚れやすいことを考えて、衣類なども蒸れにくいものを選ぶようにしましょう。

 

そして、毎日、清潔に洗いましょう。
ただ洗えばよいというわけではありません。
古い角質は優しく取り除き、必要以上に刺激しないようにしましょう。

 

また、保湿も大切です。
スキンケアではクリームを使用してしっかり保湿しましょう。

 

皮膚の厚い場所ですから、浸透力の高いコスメのほうが効果的です。
そのため、お尻専用のものが用意できれば、そのほうが効果を期待できます。

 

炎症などが起きると治りにくいため、抗炎症作用のあるものを選ぶのも効果的です。
肌のバリア機能がきちんと働いていれば、トラブルは最小限にとどめることができます。
そのため、日ごろから肌のバリア機能を強化できるスキンケアコスメを使用するのも効果的です。

 

衛生的に保つために清潔で蒸れにくく、締め付けないものなど、下着や衣類選びには日ごろから注意しましょう。

 

また、ゴシゴシと洗ったりせず、優しく汚れを落としましょう。
すすぎ残しもトラブルのもとですから、すすぎは十分に行いましょう。
お尻ニキビの治し方として保湿ケアは重要です。しっかりクリームなどを使い保湿しておきましょう。