きゅきゅっと小町

全身脱毛コースの月額制

全身脱毛は、少し前までは回数制というのが主流でした。

 

自分のムダ毛の状態に合わせてサロンスタッフに相談しながら回数を決め、回数に合わせた料金の支払いになっていました。
施術前に一括払いをするのが難しいという場合には、クレジットカードを利用することによって分割して支払うことができ、またクレジットカードを持っていないという人であればサロンによっては美容ローンを利用することができます。

 

けれども、全身脱毛の料金を分割して支払うとなれば毎月利子がかかってしまうことになり、支払総額はさらに膨らんでしまうことになります。

 

月額制プランでは、この利子はサロン側が負担してくれるので施術料金だけの支払いになります。
月謝のようにして毎月支払うだけであり、初回に頭金を用意する必要がないことからすぐにでも脱毛を始めることができます。

 

サロンによっては最低通わなければならない回数が指定されていることもありますが、その後はいつまででも通うことができます。
回数制では、思っていたよりも脱毛が進まなくて回数が終わってしまったということもあるものですが、月額制なら自分が納得できるムダ毛の状態まで通い続けることができます。
自分の辞めたいタイミングで辞めることができ、辞める際にも途中解約ではないので違約金などが発生することもありません。

 

ただし、サロンによっては月額制であっても回数制のような内容であるケースもあり、違約金や解約手数料などが必要になることもあるので事前確認は重要です。全身脱毛するなら全身脱毛ペディア